おかいつ映画行ってきたよ

雑記

放置しすぎて久々のブログです。

おかいつ映画行ってきましたぞー

息子よりはしゃぎまクリスティの母の図

つづきはネタバレ

あつこがかわいい映画のネタバレです。

  1. あつこがかわいい
  2. あつこがかわいい
  3. あつこがかわいい
  4. あつこがかわいい
  5. あつこがかわいい

ということですね。

あつこがかわいい。

あつこが!!かわいい!!!!

古のデカフォントで言いますやろこんなもん…

うう…つれぇ…つれぇよぉ…あつこタソがかわいくてつれぇよぉ…

そんなこんなでうろ覚えの映画感想みたいなやつを、スキあらば「あつこかわいい」をねじ込みながら書きます~

色々順番忘れてしまったし、メモ持ってくれば良かったかなーと思ったけどパンフに割とネタバレ書いてあって笑った

 

あつこがかわいい

最初はガラピコぷ~の面々が出てきた。今回のアニメは本物に近くてよりかわいい感じ。

アニメになっても可動部分の少ないガラピコかわいい

3人の呼ばれてお兄さんお姉さん登場。

ファーーーあつこかわいい

あのお花飾りとかパステルカラーの謎ベルトとか、なんでか知らんけどスケスケの袖とか…妖精…

バスケットにお菓子てんこ盛りかわいい

途中でよしお兄さんが加わってブンバボーンやろうとしたらよしお兄さんがアルパカに変化した!

あつこお姉さんが「アルパカになっても強そう」的なこと言ってたのかわいい

あとどこによしおアルパカいるかわからなくなって、しまいにやぎとか羊と戯れ始めるの、かわいいがすぎる。

かわいいが、すぎる(2回め)

 

アニメ化すりかえ仮面

すりかえお嬢の新技「ぬりかえチェンジ」によってチョロミーとムームーが2Pカラーに変わってしまった。

みんなの力で元の色の物を集めよー とかいうコーナー始まって

チョロミーカラーの果物なーんだ?ってなって、正解は桃だったんだけど桃ってピンクで赤じゃないよな…

もしや私の今まで見てきたチョロミーは赤やと思ってたのに実はピンクだった…?

それとも桃が実は赤い…?私の桃とチョロミーの定義が揺らぐ。

ムームーくんも適当に元に戻った。

私達やっぱりこの色が好き!!からの「どんな色が好き?」の流れ完璧すぎるやん

ところでアニメになったすりかえ仮面とお嬢本人役だからかアニメになっても別に声の演技に違和感なかったですね。

イオとはいったいなんだったのか

 

城とたこ焼きとあつこ

街をあれこれすりかえる仮面さま。

ブロッコリー→木が最初分からなくて、某所で

「ブロッコリーって何がいいのか分からん あんなの凝縮された森だろ」って言われてたの思い出してわろた

しかしこれでブロッコリーは森だということが証明されたようだ

 

なんやかんやですりかえ仮面様のめっちゃ立派なお城にやってきた一行。

シンボルのハテナマークがかっこよろしいですけど台風とか来たら「ンョ゛ハー゛」みたいになりそうですよね。

 

両手でたこ焼き持ちながらすりかえ仮面を追いかけてるあつこ。

ほんで追いついたら全部食べてるあつこ。かわいすぎてつらい。あつこ(;´Д`)はぁはぁ

ゆういちろうをなんとかしてすりかえようとする仮面&お嬢。

博士が出てくるのはなんとなく想像ついたけど

ゆういちろうママ出てきたの笑ったwwお肌すべすべとかww

あとでパンフ買ったらこれも普通にネタバレで書いてあってわろた

先に買って読んだらアカンやつー

あと公称は「ゆうママ」なんですね。また出るのかなー

私としてはマダムあつこも好きなんでまた出してください。

大乱闘おかいつブラザーズ、またはディシディアおかいつファンタジーとか出たら

アナザーコスチュームとして採用してください。

 

そんでここでだいすけお兄さんの登場ですよ。

リーダーっぽいゆういちろうを消し去って調子こいてる仮面様ですが

 

歌兄 ゆういちろうLV20がログアウトしました。

歌兄 だいすけLV40がログインしました。

 

こんな状態になっちゃいました。

ドラクエで言うたら「はがねのつるぎ」手に入れてワッホーってなってるあたりのがゆういちろうです。

そんでそろそろゾーマも倒せるレベルではぐれ狩りしてる辺りのがだいすけです。

 

だいすけお兄さんとの久々の再開に喜ぶあつこかわいい

 

仮面「お前ピンチだぞーニャハハ」

あつこ「えーーーーっ 私 ピンチだったのーー!?」

 

あつこ…お前…おま…あつこ!!!(;´Д`)

推しが可愛くて生きるのがつらい

両手で顔を覆いたくなるくらいの可愛らしさ…。

私がアメリカ人やったら100%「オーマイガー」言うてますわ…。

そんなかわいいあつことだいすけは「シェイクシェイクげんき」を元気に歌いながら城内を闊歩してました。

ゆういちろうお兄さんがどうやって戻ってきたか忘れたな。

歌い終わったら戻ったんだっけ。

全員ボケボケで一人だけツッコミ役のゆういちろうお兄さんも可愛いです。

 

すりかえ仮面 ―悲しき運命<さだめ>―

 

色々すりかえてノリにノッてる仮面様だが、なんかしらんけど消えかかっていた。なぜだ。

そこに現れたいれかえマン。すりかえ仮面の先輩らしい。

後付キャラで先輩とか荒れるやつですけどおかいつなので大丈夫。大丈夫かな??

いれかえマンパイセンによると、すりかえ一族(?)は子どもたちに忘れられたら消えちゃう存在だとかなんとか。

えっ 何その悲しい定め…カゲのオバケ的な…

 

そうか それがじぶんの うんめいだったのか!

ひとのうんめいを かってにきめるなよ

ピコッ

そんなわけですりかえ仮面の暴走が始まった。

東京タワーを自慢の人参に、富士山をプリンに、土星の輪っかをバームクーヘンに…

想像は自由だってレベルじゃねーぞ!

っていうかプリンのあれ、去年くらいに描いた

この絵そのもので吹いたwww

これにはおかいつ現役メンも大激怒。

誠「富士山は世界遺産なんだぞ!」

あつこ「土星のわっかのバームクーヘンなんて食べるのが大変じゃない!(●`ε´●)プンスコピー」

すりかえ「お前らもおやつにすりかえたる」

あつこ「えーっ どんなおやつになるのかしらーー!((o(´∀`)o))ワクテカ」

あつこのボケぶりがすさまじく、しまいには「うん。あつこお姉さん、ちょっと一回黙ろうか」とか言われてフイタ

ゆういちろう以外ツッコミ不在のおかいつメン かわいいかわいい

 

あとガラピコが足が長くなったり、マジンガーZみたいなエンジンつけられて

空飛べるようになったはいいものの暴走して水が切れるまで飛ぶ羽目になってて

いたずらってレベルじゃねぇすりかえられ方されてて笑いました。いや笑ったらあかん

これにはお嬢も呆れ顔。

しょんぼりしながらガラピコにお水入れてくれるとこかわいい

あとやっぱりすりかえ仮面もお嬢も声の演技いけるやん

しょんぼりした演技よかったやん かわいいやん

ガラピコにお水を入れてくれたあと「実はみんなと友達になりたいからいたずらしてたの」などとかわいいこと言うお嬢。

「えっ お前ビルをりんごにすりかえられんの!?すごっ!友達になろうぜ」とかなりませんけどね。

まあそんなこんなで、トモタッチの歌で仲良くなれました。

 

あと強大な力を使って自分を誇示するもどこか虚しいすりかえ仮面様も

みんなでニャッハーとか言ってたら元気を取り戻しました。

お嬢がめちゃめちゃ「お前ら空気読めよ」的なプレッシャーかけてきてました。

ともタッチからの「あしたははれる」とか卑怯ですやろ…

すりかえ仮面へのアツすぎる別れの花道…(`;ω;´)

 

そんなこんなでみんな元に戻りました。

忘れられてるよしおわろた

最後めっちゃ遠くから走ってきてからだダンダンに合流したのもシュールww

それにしてもいれかえマンはどうなっちゃうんですの?

実は私らが子供のときにいて忘れ去っている可能性が…?にこにこ島とか、おさむちゃんの隣に実はいたかもしれない…?

 

映画、私はめっちゃ楽しんだんですが息子はさほど見てなくて寂しかったw

あとすりかえ仮面も一瞬たりともつけてくれんかったw帽子嫌いだから…

あつこがとにかくかわいかったしまた観たいなー

ブルーレイに早くなってほしい!

どうでもいいけどすりかえ仮面の仮面がずれないように赤いテープみたいなん巻いてあったのが終始気になりました。

あんなん本放送時にあったっけかな…